和歌山のピザハウス カンパノーラ

店名:イタリア石窯ピザ カンパノーラ
住所:〒649-6101
紀ノ川市桃山町善田384
電話番号:0736-67-9077
営業時間:11;00~20:00
定休日:木曜日

2010年03月29日

出勤途中

いつもの時間に出かけたのです。
紀ノ川の堤防沿いで、右手に黒い物体
「人」・・・倒れていた。

車を降りて声をかけた
おばあさん・・・・とりあえず起こしてみた。
意識はしっかりしていたのでどうすれば良いのか聞いてみた。
聞けば、93歳・・・こけてしまった・・との事。
かかりつけの医院に行く途中だったと言うので、とりあず連れていってあげましたが・・・
とにかく足腰がおぼつかない・・・

おばあさんのかかりつけの医院の方も親切な方だった。
「大丈夫ですよ、ありがとうございました・・」と言ってくれましたが・・・

一人暮らしだそうです。ヘルパーさんの利用方法も解らないとおばあさんが言ってました。
これだけでヨカッタのだろうか・・・
まだ 何かしてあげられる事はなかったのだろうか。
店や犬は待ってくれるので時間はあったのです・・・

なんだか、納得のゆかない 一日の始まり・・・・

本日 オレンジのジェラートあります。
さ、さ、寒い?


Posted by カンパノーラ at 11:20│Comments(4)
この記事へのコメント
 あらあら!ご苦労様でした。びっくりしますよね。
病院まで行けたのは良かったです。でもその後がまた心配です。

明日、30日行こうと思っていますので・・・宜しくお願いします。
Posted by genericdesign at 2010年03月29日 19:05
お待ちしてま~~ス
今日は善行を二つ・・・
明日はきっと晴れて・・・・少し暖かい日ななりますように・・・
Posted by カンパノーラカンパノーラ at 2010年03月29日 21:02
おはよん(^^♪

今日は昨日と違ってお日様が出てるから
冷たいながらも気持ちいい一日になりそうです♪

昨日 お婆さんに親切してあげたんですね(*^^)v
高齢の母を持つ私としてはほっこり出来るお話しでした。

きよちゃんとしてはもっと他に・・・
もっと何か・・・と思ったようですが
今 自分が出来る事をしてあげられたのだから
それで良かったとおもいますよ (*^^)v

追伸 
常連のくみちゃん!と書いてもらって
めちゃハッピー \(^o^)/
Posted by くみちゃん at 2010年03月30日 11:23
ニャハハハ

やっぱ 暖かくならんと調子が出ないんですよね。
なんか、この年齢になって「注意深く」なってしまうんです。
明日 悔やむ事を今日したくない・・・ような・・・

犬達も元気にクミちゃんとユミちゃんを待ってますえ~~
Posted by カンパノーラカンパノーラ at 2010年03月30日 15:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。